ゆきどけ春の市へのご来場誠にありがとうございました。

開催後2週間。近隣エリアからのコロナウイルス感染状況の把握をしておりました。
八ヶ岳クラフト市からの感染者はいませんでした。これをもってはじめて春の市のお礼と感謝を述べることができます。

春の市では、とても残念ではありましたが緊急事態宣言地域の出展作家様の出展の中止、
飲食ブースの出店者様の出店をすべて中止させていただきました。その為、会場は約30店舗の空きブースが出来、
飲食(キッチンカー)も並ばないことからいつもよりもさみしく感じました。

しかし、来場されたお客様はとても多く、駐車場は満車状態が何度もありました。
そして来場されたお客様は、私たちの厳しい指示にも快く従ってくださり、マスク着用、検温、
ブース内の人数制限等お守りいただいた方がほとんどでした。5名ほどマスクの着用が確認できず、お帰り頂きました。

「八ヶ岳クラフト市を守っていきたい」そう言ってもらえた気がしました。誠にありがとうございました。
そして皆様のおかげで感染者が出なかったこと、誠に誠にありがとうございました。

さわやか夏の市の開催も1か月前になりました。ここで気を抜かず、また、課題もありますので、
感染症対策の強化の継続と、イベントの継続の為頑張っていきます。

引き続き、八ヶ岳クラフト市をどうかよろしくお願いいたします。

                                  八ヶ岳クラフト市実行委員会委員長 宮坂