さわやか夏の市へのご来場誠にありがとうございました。

夏の市開催より、近隣の感染症者数の把握をしていた二週間。八ヶ岳クラフト市では、入場時、連絡先をすべての方に頂きました。その結果、9割以上の方が「地元」。安心安全に開催が出来たこと、そして関連の感染者が出なかったことを大変うれしく思います。ご出展していただいた出展作家様、ご来場いただいたお客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

今年は3回目の秋の市の開催がございます。次は10月です。3回の開催ですが、出展作家様はスタッフを除き作家様が異なります。是非、開催を楽しみに待っていてくださいませ。また、私、個人的な考えでまだ何も決まっておりませんが飲食ブースの復活を考えております。

しかし「マスクをとる行為」に対してハードルが高く、どのように開催をすることが望ましいのか要検討をしていかなければなりません。今年はすべての市に通常の何倍もの会議をしてきております。withコロナとのイベントの開催の仕方を常に模索し、いつか通常の開催ができることを夢見てスタッフ皆で頑張っていこうと思っております。引き続き応援を宜しくお願い致します。重ね重ね、夏の市へのご来場、誠に誠にありがとうございました。

八ヶ岳クラフト市実行委員会委員長 宮坂美久